2013年02月06日

会社情報

<設立>
2007年4月 ※創業1986年
---------------------------------------------------------------------------------
<代表者>
代表取締役 池谷 綱記
---------------------------------------------------------------------------------
<資本金>
1500万円

<事業内容>
■情報紙・雑誌等の企画・取材・編集・制作・発行
フリーペーパー…「シティライフ」北摂EAST版/北摂WEST版/阪神版
フリーマガジン…「Life+(ライフプラス)」
そのほか販売促進のための冊子

■イベント企画・運営・実施
「ロハスフェスタ ® 万博 」「ラーメンEXPO」「カレーEXPO」
そのほか販売促進のためのイベント

■Web関連企画
「CityLife News」「ロハスフェスタWeb」
地域ポイントアプリ「CLポイント」

---------------------------------------------------------------------------------
<勤務地>

【株式会社シティライフNEW 本社】
大阪府摂津市千里丘1-13-23


---------------------------------------------------------------------------------
<先輩インタビュー>


足立 雄一(販促プランナー)※2011年9月~



●転職理由と、この仕事に決めた理由
以前は印刷会社で法人営業をしていました。取引先からの依頼で印刷物や販促物などの制作をお手伝いするわけですが、コストや納期の早さに強みを持つ会社だったので、たくさんの依頼が寄せられていました。ですから営業の仕事はいかに多くのお客様に対応するか。“数”が重要視されていたんです。4年間続けましたが、もっと自分が成長できる場所を探そうと転職を決意しました。

30代手前での転職でしたので、この転職で人生が大きく決まると思い、様々な企業に関心を持ちました。そして最終的にこの仕事に決めたんです。決め手は、常に世の中の新しい情報に触れられること、お客様とじっくり向き合える仕事であること、そして自分のアイデアを活かして情報誌やWebサイト、イベントを企画できることなど。様々なことに挑戦できる可能性を感じたんです。

●この仕事を選んで良かった事
地域情報紙『シティライフ』をつくるために、企画から携われます。次号のテーマや内容について、どんどん自分の意見やアイデアを発信できるので、まさにモノづくりをしている実感がありますね。取引先からの要望を汲み取りつつも、読者目線を忘れず、多くの人にご覧いただける紙面づくりを心掛けています。



また地域情報紙の発行だけではなく、イベント・Webと、メディアをミックスさせた幅広い企画提案で取引先の販促やプロモーション活動を支援しているんです。私は過去に、競合がひしめく地域の学習塾から、自社の入塾説明会に思うように人が集まらないという相談を受けました。そこで提案したのはシティライフのセミナールームを利用して受験についてのセミナーをクライアントに開催していただき、それを紙面で告知することでした。結果は、予想以上の集客効果があり、学習塾には大変喜んでいただけました。あの時は、私自身も本当に嬉しかったです。


●中途採用だから分かる仕事場の雰囲気・カルチャー
トップダウンの経営ではなく、現場の声を吸い上げてくれる雰囲気です。とても風通しの良い職場ですよ。自分のアイデアや考えをアウトプットして、世の中に発信したいと考えていた私にはピッタリの仕事だと感じています。でも大きな裁量と同じだけ、責任を負っていることも忘れてはいけないと肝に銘じているんですよ。正直なところ、以前は10年先の自分なんて想像もつきませんでしたが、今ではどんな風にキャリアを積んでどうなりたいといった理想の自分を描けるようになりましたから。

そして、将来のことを語れる仲間たちもたくさんいるんですよ。中途採用の人が多く、様々なキャリア、異なる価値観や考え方を持つ仲間が集まっているからこそ、新しい発想が生まれるのでしょうね。互いに良い刺激を与えながら日々、切磋琢磨しています。

---------------------------------------------------------------------------------

飯嶋 良太(企画営業チーフ)※2008年10月~



現在の仕事は、企業や地域のお店に対してシティライフ・WEB・イベントを組み合わせた販促の提案や企画立案、シティライフ北摂WEST版の売上管理やページの組み立てなど様々な仕事を任されています。

新企画の組み立てなども行っており、北摂グルメ特集やゴルフ企画などの仕組み作りも行っています。
若いうちから責任ある仕事をどんどんと任せてもらえる環境ですね。



Posted by つじもと at 14:27│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。